ハーマンミラーのスレッドチェア


せっかく先先先日ハーマンミラーさんに長い時間行っていたので、そこで撮ってきた写真を(勝手に)使って製品紹介をしますね。



普段見れない物がありましたし、皆さんもハーマンミラー社から発売されているとは知らないであろうものがありますからね。


この椅子はスレッドチェアという名称です。
ウォード・ベネットさんが1966年にデザインしました。

X状に溶接されたスチール脚が目を惹くすっきりとしたフォルムをしたラウンジチェアです。
様々な生地を選択することが出来るため、張地を楽しむということでもこのフレームと脚が活きてきます。ミニマムな構成は生地をなおさら際立たせます。
折りたためそうで折りたためないです。


Herman Miller(Geiger)
Sled Chair
size W724 D800 H787 SH432 mm
¥600,000(税別) ~ 
※ファブリックやレザーの選択により価格が上がります。
※2018年9月現在


ちなみに、ランドマークチェアと同じデザイナーです。


このスレッドチェアもラウンドマークチェアと同じくガイガー製造です。
というか、ウォード・ベネットさんの家具は全部ガイガーさんですかね。よくわかりませんけど。


ちょっと値段がびっくりするのですが、座った感じもすごく頑丈で良い感じですから、サラッと一つ空間に置けるとものすごい格好良いと思います。


意外にハーマンミラー社からこんな椅子も発売されているんですよって話でした。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿