お部屋紹介(29) 2014/8/19

そういえば毎年一回は名古屋はゲリラ豪雨により水没している気がします。
今年は大丈夫そうですね。今のところは。
 
 
さて、今日は20日ぶりのお部屋紹介です!
今回は愛知県丹羽郡のNさんより頂きました。ありがとうございます!
 
実は昨日紹介したイームズETRTの持ち主でもあります。それ込みでご覧ください。
 
 
手前のモンドリアン柄のオリジナルラグが昨日の片鱗ですね。
やはり目立つのはイームズラウンジチェアでしょう。使い込まれてきてなかなか味があります。
これからもっともっと使い込んでいくのが楽しみですね。
 
テーブルはユニバーサルベースのイームズテーブル。シェルチェアは両方ともヴィンテージのものですね。黄金の組み合わせ。
照明はPH5。レッドなのがセンスあって良いですね。
 
アメリカンモダンデザインはこう揃うとまとまりが出て素敵です。PHはデンマークですけど、年代が近いので相性が良いんです。
 
足元の丸いラグは既製品じゃなくて、以前うちでNさんの希望のデザインをラグに仕立て上げたものです。お部屋のテイストにばっちりですね。
 
ところで真ん中のシェルチェアが謎の柄に見えますよね。
 
 
これでした。
数量売り切りで作ったCover-it-Allのマハラム生地Verです。
柄はヴァーナー・パントンのジオメトリクス。
シェルチェアに取り付けると斬新を通り越して革新的な見た目になりますね。格好良い!
それでいて座り心地もグッド。これは良いですよ。
 
 
Anna sui!
こちらは玄関口でしょうか。
階段脇にある棚はESU201ですね。これもイームズの代表作です。二段のパネル無しはイームズハウスを彷彿させる見た目なので好きです。
ナウガモンスターやロバートインディアナのマットやティッシュケーススタンドに空気清浄機でしょうかね。フル活用です。あ、レアックのミニチュアが。
 
左のコートハンガーは珍しいんですけど、むかーしメトロポリタンギャラリーで販売していたことがあるものです。Nさんに販売して以来見かけることはありませんでした。上部がHang-it-Allみたいになっています。
 
好きな物を長く使うのが至上ですね。
自分が気に入ったデザインを集めていけば、不思議とまとまりがある空間になるものです。
 Nさんありがとうございます~。
 
そんなわけで今後もお部屋写真募集中。です。
お礼の品とかはありません。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿