ノグチラダーテーブルを置くという選択


イサム・ノグチさんのコーヒーテーブルというとガラス天板のノグチコーヒーテーブルが有名ですし求める人も多いのかもしれません。
いまは以前から引き続きヴィトラ製が正規品ですのでそちらを販売するようにしています。

じゃあハーマンミラー社でノグチさんのコーヒーテーブルが無いかというと、ガラス製は日本ではやっていないのですが木製のテーブルなら復刻して販売しているんですよ。



これですね。
ノグチラダーテーブルです。

イサム・ノグチさんが1944年にデザインをして、1949年からハーマンミラー社で短期間だけ製造販売されたヴィンテージ市場では超レア家具の復刻品です。


Herman MillerNoguchi Rudder Coffee Table
size W1270 D905 H400mm
価格や詳しくはこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/noguchi-rudder-coffee-table.html



ラダーテーブルは玄人向け感があり、それがまた渋さもあって格好良いんですよね。
元がヴィンテージで高額取引されているものですから、オリジナルを買うのは非常に難しいことで復刻品としての価値があります。

販売する側としてはガラス製より安心して売れるというのがあります。
重量もガラス製ほどじゃないので配達や搬入がまだ気楽です。(それでもラダーは24kgありますけど)

個人的にノグチさんらしくて好きなデザインですね。


コーヒーテーブルをどうするか悩んだらこれ良いんじゃないでしょうか?
ただ受注生産品なので納期11週間~かかりますけどね。


現物の展示は私のお店じゃないですがお見せできますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿