2012年8月6日月曜日

ボールクロックのブラック入荷。真鍮ボディが素敵。

そして今日も昨日に続いてネルソンクロックの話。

ボールクロックのブラックを入荷しました。


数年前から加わったカラーですね。このブラックは。
当然Vitra社製の正規現行品です。
ボールクロックのバリエーションの中では私が一番好きなカラーです。


何と本体が真鍮でできています。
これが格好良い!ビカビカして存在感もばっちり。シブイ!


ボール部分がブラックなのでカラーはブラックです。
このブラックは50年代当時ハワードミラー社で作られていたボールクロックを再現したものです。
まさにミッドセンチュリーな配色が素敵ですね。


裏には正規品の証であるVitraのプレートがついています。
ただ、このプレートが付きだしたのは最近なので、数年前のVitra製だと付いてなかったと思います。確か。だから既にお持ちの人で「Vitraのプレートが付いてない!?」とショックを受けないでください。


ボールクロックだとマルチカラーが人気ですが、ここはワンランク上の真鍮ボディのブラックをオススメします。
なぜ同じボールクロックなのにワンランク上なのか?
値段が他のカラーより高価だからです。

こだわる人向けです。

Vitra
Ball Clock (Black)
¥37,800
size Φ330mm

Ball Clock (Multi,orange,natural,red)
¥29,400
size Φ330mm


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿