2013年8月18日日曜日

みんなのイームズ! 2013/8/18

9月に値上がりする商品が多数あるので、その駆け込み重要が多い感じですね。
まだ最後に一つ値上がりする隠し種(?)があるのですが、明後日情報解禁されたら更新します。
 
 
ところで、イームズって名前は何処でも聞くと思いますけど、詳しくは知らないって人は多いはず。
だけど知りたい。でもたくさん書籍があるし、大半は英語だし、一体何を読めばいいか分からない!って人はとりあえずこれを読めば大体分かりますよ。イームズの事。
 
 
casa BRUTUS 2001年9月号です。
”みんなのイームズ!”と題がある通り、全編イームズ特集です。
これは雑誌ながら驚くほどの情報量です。
イームズについて学ぶなら、まずはこれが一番ですね。
歴史からプロダクトの返還に関係者のインタビューやコレクション、それにヴィンテージの見分け方まで至れり尽くせりです。
 
 
ただ問題は廃盤雑誌なのでそんじょそこらでは売っていないという事でしょうか。
でもバイブル的な扱いをされているので探せば何処かには売っているはずです。
 
あと狙い目は古本屋ですね。
BOOK 〇FFとか、中古雑誌コーナーがあるじゃないですか、そんなところにあったりするんですよ。マジで。
 
なんにせよ、見かけたら買っておいてほうが良いですよ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿