2013年9月4日水曜日

Hベースのグライズ 2013/9/4

雨やばいですね!
名古屋も豪雨でした。被害状況を調べたらこんな記事が。
 
naverをリンクするのもどうかと思ったのですが、これが一番見やすかったので。。。念のために書きますけど、私がまとめた訳じゃないですよ。
 
おかげさまでお店も夕方以降は来店0でした。
 
そんななか私はお店でこんなことをやっていました。
 
 
これはHerman MillerのヴィンテージHベースです。
ヴィンテージのシェルチェアに合わせるには一番安価で手に入りやすいベースですね。
それでも最近数が少なくなってきたので、これも貴重になってしまうのか心配です。
 
 
よくあるのがグライズ(足の先のパーツ)の破損です。
古いもんで折れているモノが結構みつかります。
 
修理交換するパーツはHerman Miller社からはもう販売されていないのですが、
 
 
DCMとかのグライズは現在も生産されておりますので、これで代用できるだろうと取り寄せました。
米国から取り寄せ四カ月です。長い。
 
 
試したところはめ込むことが出来ました。
 
でもかなり無理しましたね。もう二度と抜けないと思います。
やっぱり若干サイズが違っていまして、パイプより少し金属部分が太かったです。
ラジオペンチとゴムハンマーとガシガシやっちゃいました。
 
でも付けてしまえば画像の通りです。
 
これでこのHベースもまた使えます♪
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿