2012年8月13日月曜日

ファイヤーキングのプレート入荷

さっき常連さんと話していたんですけど、ヴィンテージ品とかユーズド品ってキズとかヨゴレとかあるのは当たり前じゃないですか。むしろそれが味だと思うんですよ。
それらを買うって事はある程度の覚悟が必要だと思うんですよね。
でもそれより代えがたい所有感が生まれるのが古いモノの良いところだと思います。
販売している側が言う事じゃないですけどね。

そしてそして今日も食器の話。

フャイヤーキングのプレートを入荷しました。


まずはプリムローズのオーバルプレートです。
プリムローズは60-62年の二年間しか販売されていなかったシリーズなのでちょっと珍しいです。
このオールディーな花柄がアメリカ!って感じで個人的に好きです。


裏のエンボス。


テーブルの上にさりげなくあると素敵ですね。
状態はまあ普通の年数相応です。一枚のみ。

Fire-King
Primrose Oval Plate
¥4,515
size W300 D225mm


次はブルーモザイクのディナープレートです。
ブルーなタイル柄が集まってできた爽やかなこのシリーズは1960年代後期の数年間しか販売されていませんでした。
こちらもちょっと珍しいです。


裏のエンボス


ここら辺のプレートは飾り皿としても良いですよね。
見るだけでも良し。
状態は年数相応からちょっとキズが多いかも。値段に加味しています。
こっちは二枚ありますよ。

Fire-King
Bule Mozaic Diner Plate
¥4,200
size Φ250mm


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿