ノーススタープレート入荷。

去年の8月の店内写真を見ていました。
あえてその写真は出さないのですが、一年もたつと大分変りますね。
今の店内の方が格段に良いです。自画自賛です。

さて、Salem社のヴィンテージプレートを入荷しました。


North Starと名付けられたこのシリーズの正確な年代は分かりませんが、50~60年代のモノみたいです。
Salem社(正確にはSalem China)はアメリカ オハイオ州に1890年代に設立された陶器メーカーです。
オハイオ州と言えばアンカーホッキング社が設立された州でもありますね。


小さい方のプレートには刻印はありません。
North Star(ノーススター)は北極星という意味ですね。


そう思って模様を見るとそんな感じかも。
でもそれは置いておいてアールデコ調な直線と色使いがなかなか素敵です。




スタンドは付属してませんよ。
こんな風に飾り皿としてもよし。
大小それぞれ二枚づつあります。
気になる人はどうぞ。

Salem
North Star
Plate big ¥2,100
size Φ185mm
Plate small ¥1,890
size Φ150mm


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿