2012年9月30日日曜日

ヴィンテージのクアトロクアルティを入荷しました。ベルニーニ社製。

台風17号は夜には直撃するみたいなので、今日は普通に営業してます。
営業してますけどお客さん来るんでしょうかねぇ。
せっかくの日曜日だというのにちょっと残念な感じです。
(ただし夜はやく閉めるかもしれません)
 
 
そして入荷情報。
Quattro Quarti(クアトロクアルティ)のヴィンテージ品を入荷しました。
 
 
クアトロクアルティはRodolf Boretto(ルドルフォ・ボネット)によるデザインで、イタリアンミッドセンチュリーを代表する作品の一つです。
現在イタリアのB-LINE社で復刻販売されていますが、今回入荷は当時のヴィンテージ品です。
 
 
当時は同じイタリアのBERNINI(ベルニーニ)社により製造販売されていました。
以前紹介した「L'UTOPIE DU TOUT PLASTIQUE」にも載ってます。
1969年から生産されていますが、今回入荷品の正確な年代は分かりません。
ちなみにクアトロクアルティはイタリア語で「4分の4」という意味です。
 
 
クアトロクアルティの面白いところはこうやって組み換えが出来るところですね。
さっきみたいに円形のローテーブルにも出来ますし、こうやって横長のテーブルにすることも出来ます。
 
 
さらにこうやって縦に積めばディスプレイシェルフとしても使えます。
お部屋のコーナーにピッタリはまるデザインが素敵です。
二段二列にするのもなかなか良いですよ。
 
 
状態は年代相応。
特にホワイトなんで汚れや日焼けにキズが目立ちます。
古い物なんである程度しょうがないと思いますが、まあ味だと考えてください。
それから各パーツを固定するコネクターが合計8個しかありません。(本来は16個)
一応8個で使えますが値段は加味してあります。
 
 
ベルニーニのエンボス。
多少珍しいヴィンテージのクアトロクアルティ。
好きな人はぜひどうぞ。
 
BERNINI
Quattro Quarti
¥SOLD OUT!
size H300 W700 D500mm (一パーツ)
 
 
復刻の新品が欲しい人はお尋ねください。
販売してます。
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿