2013年9月15日日曜日

シェルチェア張替の参考に 2013/9/15

明日もし台風が直撃して、営業中に暴風警報が出ていたらお店はやってないかもしれません。
まあそう言いながらどうせ夜のうちに通り過ぎるんで大丈夫だと思いますが、一応記載しておきます。
 
さて、うちはシェルチェアの張り替え張込みを売りにしている訳ですが、過去には生地を張ったオリジナルのシェルチェアを結構販売していたみたいです。
 
そんな写真を見つけましたので張り替え、張り込みの参考に見て行ってください。
 
フィルム現像をスキャンしたものなので画像はお察しください。
 
 
ストライプやギンガムチェックっぽいやつ等、今見てもけっこう素敵ですね。
 
ここら辺のシェルチェアの一部は、今のように職人に特注してもらったものではなく、ハーマンミラージャパンとの協力に生まれた物もあります。チェッカーのやつとか10年以上前に4万円ぐらいで限定販売していたと記憶しています。
 
シェルチェアの張り替え・張り込みを検討している人には良い提案になったのではないでしょうか。
こんな柄でポップでキッチュなシェルチェアもなかなかです。
 
 
ところで一番最後の写真のテーブルの上に見覚えのあるモノがありました。
 
 
これです。
00年のモダニカ名古屋ショールームですが、テーブルの上に瓶が二本置いてありますよね。
 
 
今もありました。
これですね。
熟成されすぎて禍々しささえ感じます。
 
モダニカ名古屋を片づけしたのは私なので、その時にあった備品とかはこの場所で使っているものもあります。
だからこんなのもまだ残っていたりするわけです。
 
捨てるのもなんかもったいないですし、これ、どうしましょうか?
欲しい人います?
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

2 件のコメント:

  1. 本日Hベースの部品を購入したものです。
    おかげさまで無事装着完了いたしました。
    色々教えていただきありがとうございました。
    また時計を受け取りにあがりますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. tatsuya069さん

      本日はありがとうございます。
      無事に装着出来たようでほっとしております。
      時計はいつでも構いませんので、お待ちしております!

      削除