2015年12月24日木曜日

納品紹介⑧ 2015/12/24

明日12/25でハーマンミラークリスマスキャンペーンが終了しますよ。
なかにはこのキャンペーンの存在を知らない人もいるんでしょうね。最近うちのブログを見始めた人とかだと。


今日はお写真頂いたので納品紹介します!
お部屋紹介と納品紹介の境が曖昧ですけど気にしないでください。

今回は静岡県のOさんより頂きました。


カバーの方ですね。買っていただいたのは。椅子じゃなくて。
椅子はもともと所有されているヴィンテージのサイドシェルだそうです。
そこに合わせてマハラムのカバーです。
この時の内容をご覧になったそうですよ。→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/10/20151030.html

いやーさすがにハーマンミラージャパンさんでチェッカーのサイドシェルを限定でリリースしたのと同じ生地だけありますよ。
他の色も複数枚あったのですが、この更新から少しづづ売れてくれて、もうあと一枚になりましたし。
初めてこれを作った時はあんまり興味を向けられなかったのに・・・一人でいいものなのにって盛り上がっていましたよ。

影響力の違いってやつですね。
そんな存在になれるように日々積み重ねていきます。

すいません、ちょっと話がそれました。

後のリサラーソンライオン三兄弟にクリスマス気分をひしひしと感じます。


ちょうど送っていただいた写真に、ヴィンテージのマハラム/チェッカーのサイドシェルが写っていました。
この椅子に合わせてチェッカーが欲しかったわけですね。納得です。お揃い。

このジラードのチェッカーですが、ヴィンテージのハーマンミラー米国、そしてハーマンミラー日本でも存在します。
だから最近ハーマンミラーストアがジラード展を記念してリリースしたチェッカーのサイドシェルは復刻的な感じになる訳です。

いつごろからヴィンテージが存在するのかはわかりません。
日本だと90年代に限定的にチェッカーのサイドシェルが発売されたんですよね。
それ以前もあるのかもしれませんけど。


もともとが生地張りのシェルチェアみたいですね。
ウレタンが新品なのでヴィンテージよりフカフカでしょう。

Oさんありがとうございます!
無事に装着できて良かったです。


まだまだ年内写真を募集中です。
大掃除した後に送ってみては?私に。

まあお礼の品とかはないんですけど・・・


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿