2016年4月23日土曜日

ソットサスのコースター 2016/4/23

先日ALESSI SHOPに行った時に教えてもらった情報で今回の入荷をしましたよ。


エットレ・ソットサスさんのグラスコースター&ボトルコースターを入荷しました。

ALESSI
Glass Coaster
¥3,000(税別)
size φ110mm

Bottle Coaster
¥5,500(税別)
size φ150mm


エットレ・ソットサスというと、戦後イタリアンデザインを代表するデザイナーの一人であり、ポスト・モダン期のようなセンセーショナルなデザインをすることで有名ですよね。

ソットサスというと、もっとファニーなデザインをイメージされると思いますが、こんなデザインもあって、しかもそれがアレッシィからリリースされています。

知らなかったんじゃないですか?そうなんですよ。
私も知らなかったですけど。


大きさによってグラスコースター、ボトルコースターとなっています。
ステンレス製で熱が伝わりづらくなっていまして、底面のドットが滑り止めの役割を果たします。それからグラス、ボトルがくっつきません。

地味でもよく考えられたデザインなんです。


それでグラスですか。
置いた姿見せたいですよね。

グラス。

グラスなんか無いですよ。ワインボトルなんてもっと無いですし。

なにかないですかね・・・


ファイヤーキングがあったのでこれで良いですか。
こうして上品なコースターとして使えます。
素材も素材なので一生使えるでしょうね。


でも、単純に私はプレートとしても使えるんじゃないかと思って仕入れました。
こうやってアクセサリーとか鍵とかの皿としてデスクとかにあっても良さそうです。

いろいろ考えられると思いますよ。

何気ないデザインですが、そこはソットサスさんのデザインという面白さがあると思います。
通好みな感じはしますね。
価格もただコースターとして使うには少しする気がしますし。


でも、コースターの価格ですが、そういえば私の実家ではお斎(とき)などでたくさん何十人と親戚が集まった時用に使用するコースターが一枚一万円するって言ってました。

そう考えるとコースターとしては別段そんなに高いものじゃないですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿