2017年8月4日金曜日

ボビーワゴンと360コンテナはどっちが良いの? 2017/8/4




そんなわけで昨日から展示を始めた360°コンテナですが、ボビーワゴンと比べる人が多いでしょうね。


なにせ両方ともABS樹脂で、イタリアの製品で、それとなくなんとなく通じるものがある両者ですから。価格も似てなくもないです。


ということで、今日は両者と比べて、それぞれの秀でている部分を書きますね。



まずボビーワゴンは・・・


Photo:Masatoshi Takahashi, Styling:Yumi Nakata
・天板が使える
天板を全部使えるので、上に大きく広げて使うのならボビーですね。
こんな写真のようにノートPCなんかは絶対に置いて使えません。360では。

・重量のあるものを入れられる
360は各収納トレーの耐荷重が3kgのため、カーサブルータスなら4冊までです。(一冊約700g)
ボビーのトレー部分はダメですけど、本体の空洞部分に収納するなら、入れられるだけ入ります。

・仕様やカラバリが豊富
段数やトレーの仕様選択が多くあります。通常カラーも多く、限定カラーが出るなど意欲的。

・オプションパーツが存在する
アクリルプレートとか、トレーとか、カップホルダーとか。メトロクスさんのオリジナルアイデアグッズたちです。



かたや360°コンテナは・・・



Herman Miller HPから

・取手が便利で動きがよりスムーズ
動かしやすいことこの上ないです。そして取手がアクセントになって格好良いですよね。アルミニウムにしたのはツヤのためでしょうね。

・トレーが大きく収納力があり、トレー同士が擦れず、中心部で止まるように設計されている
動きが素晴らしいです。
それにこの収納サイズがあれば、タオルを入れたり洋服を入れたりもできます。

・10段という極端に大きく収納力がある仕様が存在する
5段でもかなり何でも入るのですが、10段なんかは一つあれば大抵の物は全部入れておけます。
ちなみに、一番下の収納トレーならキャスターが直でついていますから3kg以上の物を入れて大丈夫ですよ。

・5段はテーブルの下に収納するのに絶妙な高さ
ボビーの2段だと低すぎますし、ボビーの3段は高さが735mmあるので、大抵のテーブルの下には入りません。上写真のとおりです。


こんなところでしょうか。


どちらが良いかの結論としては、「目的に合わせて選択する」です。

わかりきった結論でしたね。


いろいろ想定して、どちらが自分に必要かを考えてみてください。

決められないよ、という人は、私に相談するとか、私が提案しても良いですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿