2017年12月10日日曜日

ネルソンバブルランプのランタン三本脚


せっかく先日大量に写真を撮ってきたので、更新に使える何かないかなと考えていました。
そしたら一つ良い物が置いてありましたね。

私の大好きなバブルランプのネタですよ。


Herman Miller NELSON BUBBLE LAMP LANTERN TRIPOD
ハーマンミラー社現行復刻品のジョージ・ネルソン バブルランプ ランタン トリポット です。

とうとう発売されています。
ご覧の通りの三本脚(トリポッド)のスタンド型バブルランプです。


これ自体は新作ではありません。
ハーマンミラー製のバブルランプのトリポットのランタンということでは日本で初めて発売されますね。

私的には懐かしい気持ちで見ています。
ヴィンテージ品とかじゃなくて、以前の会社が販売していた時の記憶です。


50年代のヴィンテージ品にも三本脚のランタン存在しますよ。
オリジナルのランタントリポッドは、なんというかシュッとしていて、復刻品のこちらはキュッと圧縮されている感じなんですよ。
私はバランス的に復刻品のほうが良いと感じます。


これ超可愛くないですか?

なんでしょう、トリポッドはシガーが最高に格好良いんですけど、ランタンのトリポッドはすごく惹かれるものがあって好きです。ぽってりしたラブリーさが素敵。


バブルランプのトリポッド自体すごく好きなデザインなので、それがハーマンミラー製で普通に手に入るようになるのは大歓迎です。待ってましたよー。


シガーのスタンドは以前持っていたのを開業当時にお金が無くて手放したのですが、また欲しいと思っています。

でもまだみたいなんですよね。
それは時間の問題でしょうけど。ランタンありますし。


置き照明としてモダンで随分レベルの高いデザインなのでお勧めできますよ。
ただ自分が好きというだけでなく、ID的な構造でありつつ和洋の両方も面を持った優れた構成です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿