2018年1月20日土曜日

イームズプライウッドエレファントの実物


さて、ヴィトラ社からプライウッド製のイームズエレファントが発売したって以前書いたじゃないですか。

私も買いましたよ。

イームズエレファントのプライウッド版は発売が熱望されていましたからね。それがとうとう手に入るようになったのは時代が変わったと感じます。

W410 D785 H415mmで¥147,000(税別)とそこまで高額じゃないのは良いことです。


高額じゃないとか書きましたが、ポリプロピレン製に比べたら価格は4倍以上なのでお高く見える印象ですよね。

その10年ぐらい前に限定品としてイームズプレイウッドエレファントがあったんですよ。そこの価格に比べたらぐっと下がりました。


しかし限定品を購入された人は気にせず。私も持っている人を何人も知っています。

限定品は限定品、今回のは定番復刻品。
値段で比べず、限定品というだけで価値があるのでOKです。

アメリカンチェリーはエイジングしたエレファントっぽくてなかなかに味わい深いです。


まあ今後どうせレッドとか発売するでしょうけどね。
その気になったらブルーとかグリーンとかカラフルなど思いつく限りのカラーを発売できます。
で、限定カラーのゴールドとか、ホワイトとか、何でもできますね。

それから一回りサイズを小さくしたやつも作ったり。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿