イームズドットはレイのドット


最近ユニクロとSPRZ NYとイームズのコラボアイテムが発売したじゃないですか。


といっても昨年の9月の話でしたか

あのイームズドットもラインナップにありましたね。

イームズ夫妻を代表するテキスタイルです。柄です。



eames office HP http://www.eamesoffice.com/the-work/dot-pattern-drawings/

けど正確にはレイ・チャールズさんのデザインです。
というより、イームズ関連のテキスタイルのほとんどはレイさんの仕事です。

彼女は芸術家ですからね。
色彩のセンスも抜群だったそうです。

これは映画などでも語られていることですが、イームズ夫妻のそれぞれの役割として、色に関する部分はレイさんに任せていたそうです。チャールズさんは。

チャールズさん曰く「彼女は何でも自分よりうまくできる」と語っていたそうですよ。


そんなユニクロイームズドットは、私のお店での愛用品です。
寒くて寒くて・・・


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿