2013年7月14日日曜日

ゴールドなパントンチェア 2013/7/14

Vitra Design Museumには3000を超えるコレクションを保有する世界でも類を見ない建築・家具の美術館です。
そんなヴィトラから1/6サイズのミニチュアが以前からリリースされているんですが、ちょっとづつこのお店でも展開していこうかなと思いました。以前のお店ではやっていたので個人的に久しぶりです。
 
ミニチュアの詳しいことは次回書くとして、今回はこんなのを入荷しました。
 


コンデジの限界
ゴールドに輝くパントンチェア!
かっこいー。

これは2009年に開催されたヴァーナー・パントン展を記念してhh.styleがヴィトラデザインミュージアムに特別にオーダーして製造された特注カラーのパントンチェアです。のミニチュア。
なんと限定500個しかありませんでした。
 
 
「実はこれミニチュアなんですよー!大きいと思ったでしょ!?」とかいう寸劇はもうやりません。
 
ビッカビカに光っております。
 
あ、中古とかじゃありません。新品です。
とっくに完売してると思ったらまだありました。なのでhh.styleさんから仕入れしました。
 
 
こんな専用袋に入っています。
 
逆に2009年時に存在を知らなかった人に売れるんじゃないかなと。
すっごい高級感なので、コレクションとしても輝くと思いますよ。
ミニチュアなんで場所取らないですし。
 
 
 
1/6ってどのぐらい小さいかというとこのぐらい小さいです。
パントンチェアの実物がないんで、シェルチェアと比べてみました。あとパントンの照明。
わりと価格がリーズナブルなので贈り物としても良いかも。
 
Vitra Design Museum
Panton Chair (miniatura) 特別色
¥10,000
size H141 W81 D97mm
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿