2013年7月11日木曜日

ヴァーナー・パントンの名作照明Fun-Shell入荷展示 2013/7/11

ヴァーナー・パントンの家具や照明の正規復刻品をする"VERPAN"社の商品の取り扱いを始めます。デンマークの会社です。
 
それでまずは納期的にすぐに用意できるこの照明を展示しました。
 
 
パントンの名作照明Fun-Shellです。デザインは1964年でございます。
今回展示したのはsmallサイズで、一番国内で売れるサイズでもあるそうです。
ワサワサ釣り下がっているものは真珠母貝小片ディスクです。もう一種類ステンレス・クロームディスクの仕様もありますよ。
揺れるとカシャカシャ音が鳴るのも素敵です。
 
さらっと照明の紹介をしていますが、これの展示するまで一時間半ぐらいかかっています。。。
 
 
最初この状態で届きます。
しかも説明書が無い。 ※追記 本当は説明書入っているそうです。今回はたまたま入っていないだけです。
日本製では考えられないですが、まあフィーリングでいけると思います。
 
 
当然コードは日本仕様になっていませんので引っ掛けシーリングを取り付けます。
自分で展示品を加工するぐらいは問題ありません。色々な意味で。
 
でもこの程度は全然簡単ですよ。
 
 
これが一番大変です。
シェルを全部に取り付けなきゃならないんですよ・・・
しかもどの部分に何枚付けるのか写真を見るしか判断する方法がないですし。
いやほんと面倒です、発狂しそうでした。
 
 
蛍光灯を入れているので光り方が微妙かも
そんなこんなでも出来上がるとその苦労も報われますね。
美しい。
シャンデリアとしてもオススメですよ。
お部屋のテイストはそんなに選ばずマッチすると思います。
 
 
このFun-shellももっと大きなものや、複数が連結仕様とかいろいろあります。
それにVERPAN社の商品は全て取り扱いが出来ますので、欲しい照明とか家具があったら相談してくださいな。
 
VERPAN
Fun-Shell Small 2DM
¥76,650
size H430 Φ270mm
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

2 件のコメント:

  1. えーーーーーー( ̄□ ̄;)!!こ、、これこんな大変なんですか…しらなかった…すごいですね これ、もしかして設置する人によって違った形になるのでは??

    それはそれで面白いですね(笑)でも大変すぎる。お疲れ様です~(○_○)!


    返信削除
    返信
    1. ばはあさん(?)

      コメントありがとうございます。

      超大変ですよ。つけ間違えてやり直す瞬間はこの世の終わりかと思うぐらいです。
      一応見本の写真があるので、その通りに完成させるのですが、ご指摘の通り自由に組み換えできます。

      個性を出したい人はぜひぜひ。

      削除