2013年8月22日木曜日

理想のラグを作りましょう 2013/8/22

多分ご存知ない人の方が多いと思うのですが、当店ではオーダーラグの受注もしています。
昨日モンドリアンラグを展示始めたので、こっちもお店で目立つようにアピールしていこうと思っています。
 
オーダーラグというのは、色やデザイン、形などを指定して世界で一枚の自分だけのラグをオーダーできることです。
 
 
糸は全36色あります。アクリル100%です。
既製品ではなく、一から染め上げた糸ですのでcase study shopオリジナルの糸となっています。
 
オーダーラグといってもよくあるのが、デザインを決めてサイズを決めて出来上がりというものです。
でもうちは全然違います。
それこそお客さんが書いてきた絵でもラグにすることも出来ます。 (実現不可能な柄もありますが
 
どうしても気に入ったラグがなければ自分で理想のラグを作ってしまえばいい訳ですよ。
形も□や〇にこだわらず変形もいけます。
 
 
毛足の長さなんかも決めることが出来ます。
 
ただデザインをするってのは結構難しいので、よくあるのがジラルドやイームズなど、昔の資料に載っているラグやデザインをそのまま作ったりすることです。 (自分だけで使うなら大丈夫です。)
それからうちでデザインしたオリジナルもいくつもありますよ。
 
見積もりやデザイン図の製作は私がやりますので、興味がありましたら相談してください。
価格はマットサイズが一万円台、1200×1800mmぐらいで5万円ぐらいでしょうか。
当然大きさとデザイン、使用色数によって大幅に価格が変わります。参考程度に。
 
 
そしてこちらは丁度この間お客さんからの依頼で製作したラグです。
お客さんから「この図が良い」とデザインを持ってきてもらいました。
指定のサイズに合わせて各色の比率は私がちょっと手直しして出来上がったものです。
 
このお部屋もこのデザインのラグがなければ、差しさわりの無い空間になっていたと思うのですが、ラグひとつでお部屋の雰囲気がガラッと変わるものです。 (ちょっと失礼な表現でスイマセン)
 
繰り返しになりますが、気に入ったラグがなければ一度相談してみてください。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿