サントスパリサンダーはローズウッド 2015/5/26

オンラインショップなんですけど、ちゃんと対応してます。T-710がよく売れてくれます。ありがたい。
けど購入してくれた人からのメール返信が無いんです。いつも。ネットショップってそんなもんかな。って思ってたんですけど、試しに自分で注文してわかりました。
どういうわけかこちらからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうですね。だから気づかないんだと思います。
ちゃんと連絡しているんですよ。今までの人にお伝えしたいです。このこと。
向こうからしてみたらなんと連絡もないけど商品が届いた。って感じになっているでしょうし。


さて、なぜかここのところイームズラウンジチェアの問い合わせが多いです。
販売が多いんだとさらに嬉しいのですが、そうなるといいな。


ってことは置いておいて、イームズラウンジチェアだと、ローズウッドが欲しいって話は少なくないです。
このローズウッドってのはブラジリアンローズウッドのことで、ワシントン条約により輸出規制がされている木です。だからブラジリアンローズウッドのラウンジチェアは過去にしか存在しません。新品は無し。


その代りに今はサントスパリサンダーっていう木を選択できるようになっています。Herman MIller現行品だと。

ローズウッドっていうとですね、そもそもこのサントスパリサンダーもローズウッドなんですよ。実は。
サントスは出荷された地名で、パリサンダーってのが木の名前で、取れる場所によってマダガスカルローズウッドって名前だったり、インディアンローズウッドて呼ばれたりと、詳しいことはwiki読んでください。

だからローズウッドって言われたらパリサンダーがありまっせ。ってことになります。

まあ実際ローズウッドのラウンジチェアが欲しいって言われたらヴィンテージ品を探しますけどね。
ローズウッド=ブラジリアンローズウッドって認識です。


じゃあ実際Herman Millerで使われているパリサンダーはどこ産かまでは調べていないので、その辺は割愛しますね。

参考にしてください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿