東京の話 エルゴノミック編 2016/11/8

昨日はお店を休んで東京に居ましたので、いつものようにその時の話を書くのですが・・・
今回書くほどの内容が無いですよ。
でもスキップするのもあれなので、中身が無い割にあったことを書きますね。
 
 
今回は予定が昼からだったので、新幹線も昼に到着する便に乗る予定でスケジュールしていました。朝が楽。
 
東京駅に着いてから丸の内が目的だったのでその前にランチろうと思い近隣で探したら東京国際フォーラムに良いところがありました。
 
 
Shake Shack(http://www.shakeshack.jp/)です。
ここはですね、まえから美味しい美味しいと聞いていて、行きたいと思っていたお店だったんです。
 
いやほんと美味しくてびっくりしました。この価格でチェーン展開としてこれはかなりのジューシーさですよ。
でもすごいオイリー。こんなオイリッシュなバーガー初めてです。バンズまでオイリー。
注文したのがアップルウッドスモークのベーコンが入ったメニューですんで、特にです。
アップルウッドスモークのベーコンってメニューを見て、マリーゴールドロッジを思い出して食べたくなったんです。
 
で、お腹いっぱいしてから目的地へ。
 
 
ハーマンミラージャパン(HMJ)です。
エルゴノミックアドバイザー向けのアップデートがありまして。
・・・それだけなんですけどね、報告としては。研修みたいなものです。
 
じゃあちょっと別な部分での感想を書きますか。
 
エルゴノミックアドバイザーということは、最初の資格取得の時もそうなのですが、全国の販売ディーラーの人たちが集まる訳です。 (そんな人数はいないです。)
珍しいですよ、他社さんたちが一堂に集まる場というのは。
 
こういった場に来て、随分知っている人が増えたなって思いました。
開業当初の数年はHMJのイベントに来ても誰も話す人もいないって感じでしたけど、今はそんなことないので楽しくすらあります。
 
 
そんなこんなで夜までやってました。
 
 
 それが終わったあとは表参道で買いたいものがあったので移動して、目についたThe 3rd Burger(http://www.the3rdburger.com/)に入ってまたハンバーガー食べてました。
 
ここも初めて入ったんですけど、写真のアップル&クリームチーズバーガーといったように、小松菜を使っていたりわさびバーガーがあったりなんか不思議です。グリーンやフレッシュを売りにするのは青山で特にうけそうです。
 
なんかまるでハンバーガーが好きな人みたいですね。
 
 
で、いつものように日帰りで名古屋に帰りました。
 
それにしても異常に疲れました。今日もだるいぐらいです。
普段、一人で仕事しているので、人が集まっての研修とかみたいなことをするのってほとんどないんです。
慣れないことしたからでしょうかね。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿