2017年7月29日土曜日

納品紹介8 ネルソンベンチ&ベンチ編 2017/7/29

銅の時計を買われた方。白い手袋を入れ忘れました・・・ごめんなさい・・・


今日は納品のご紹介ですよん。

今回は納品紹介8の静岡県のAさんよりいただきました。
ここでの紹介が最多でしょうか。

前回

ハーマンミラー社現行ネルソンプラットフォームベンチW1220mmをお買い上げいただきましたので、その光景です。
ヴィンテージのレアヘアピンレッグのネルソンデイベッドの前にベンチですから、正統派なネルソン尽くしです。(ソファはこの時のです。 お部屋紹介⑧ ネルソン編 2014/8/25


でも写真のとおりすでに一台お持ちなんですよね。わかります?
二台並んでいるんですよ?


右が以前からお持ちのネルソンプラットフォームベンチで、左が今回のネルソンプラットフォームベンチです。
ご覧のとおり、以前からの右側はメタルレッグです。今回はウッドレッグなので、ベンチの脚バリエーションをコンプです。

経年劣化がわかって面白いですね!
左の新品はさすがに新品。メープルの美しさが出ています。
数年たてば右側のような色に近づくでしょう。
そのころには右側はもっと色変化していることでしょうね。

※コメント欄にて「古いネルソンベンチを「経年劣化」書かれていますが、「経年変化」の方が良くないですか?」とご指摘がありましたが、その通りでございます。変化と書いたつもりが劣化となってしまっていました。気を付けます。


二つ並べて大きなテーブルになりました。
これなら上で寝転ぶこともできますね。(しないでしょうけど)


ベンチをテーブルにして「ちょっとサイズが物足りないな」と思った人は参考にしてみてください。


Aさんはインスタグラムをやっていますので、詳しいこととかいろいろはフォローして追ってくださいね。
これ→ https://www.instagram.com/un_doyou_ji/


最後はご本人も貴重だと言われていた写真です。
このブログをご覧の皆さんに向けたサービスショットですよ。

確かに、実際ウッドレッグとメタルレッグを裏返して並べた写真は貴重です。見ないですもの。


見比べるとウッドもメタルもどっちも良いです。

どちらにするか悩みどころですが、どっちも買ったら解決です。


愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています。
    古いネルソンベンチを「経年劣化」書かれていますが、「経年変化」の方が良くないですか?
    時が経過して色が飴色になり、劣化ではなく良い変化をしていると思います。
    それを楽しめるのはステキですね。

    返信削除
  2. ozawaさま

    コメントありがとうございます。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    >古いネルソンベンチを「経年劣化」書かれていますが、「経年変化」の方が良くないですか?

    あ、ほんとです、仰る通りです。経年変化と書いたつもりが、劣化になっていました・・・
    ご指摘ありがとうございます。本文に追記を加えました。

    変化を楽しめるのは素敵ですね!

    返信削除