2017年11月22日水曜日

ダネーゼのフォークランドの短いの


照明が増えましたよ。


ダネーゼ社のフォークランドの展示を増やしました。


「もともと展示してあったでしょ」 

「そうですね、でもちょっと違うものなんです」


短いです。
手前のフォークランドが新たに展示を増やしたものです。

フォークランド自体はこちらをご覧ください。



ご覧になりましたね?
ブルーノ・ムナーリさんが1964年にデザインした名作照明です。





この短いフォークランドは2006年にデザインされたもので、ブルーノ・ムナーリさん死後に販売を始められたものです。
どうもムナーリさんが書いたスケッチの中に残っていたデザインだそうで、それをダネーゼ社が製品かしたものです。


もともとのフォークランドを単純に短くしたというサイズです。
並べると良く分かりますね。
少し凝っているのは、長いフォークランドをただ単にカットしたわけではなく、短い用にリングの幅の順番は変えられているところです。

この短いサイズなら設置することろに困るフォークランドもご家庭でも楽しみことが出来ます。
ダイニングテーブルの上とかでも素敵ですよ。


DANESE
FALKLAND 53
¥40,000 (税別)
size φ400 H530mm

※いつかECサイトに載せます。


下から見るとこんな感じです。
幻想的。

シワシワりんなのは箱から出したばかりだからです。
吊るしておくと生地が伸びていきますのでシワが無くなります。


 ストッキング素材は軽くて丈夫ですし、温かみのある光を再現してくれます。


中にいれる照明の色で見た目の印象が変わりますよ。
基本は電球が良いですね。

白い光のLEDとか入れたら白い塔みたいになりますよ。


一味違う照明を探している人はこんなのどうですかね?

値段はずいぶん控えめだと思いますよ。ダネーゼにしては。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿