2018年1月5日金曜日

白い感じのイームズラウンジチェア


もう普通の更新をしていきますね。
正月とかあんまりうちは関係ないですし。
お店には少しクリアランス品があるぐらいですもの。


この写真は一度使ったことがある写真です。
場所はニューハーマンミラーストア(東京丸の内)です。

重要な大きな家具なので伝えるだけ伝えておこうと思いました。


いつものあのイームズラウンジチェアですが、いろいろ違いがありますよね。


まず、プライウッドシェルがホワイトアッシュです。
さらにベースがポリッシュドアルミニウムままでホワイト支柱です。
白いレザーは以前からあります。

米国では以前から流通しているのですが、日本で現物が披露されるのは初めてでしょうか。置いてあったことありましたっけ?


伝統的な黒のイームズラウンジチェアは良いですが、純白なお部屋にはこういった新たなラウンジチェアが合うと思ったりします。


それから、ダークな色が苦手なナチュラル思考の人にも軽やかなイメージのイームズラウンジチェアとして受けそうです。
イームズラウンジチェア自体は名作快適家具ですから、そこをカラーで選択肢から除外するのはもったいないですもの。

ちなみにヴィンテージではこのようなイームズラウンジチェアは存在しません。
ハーマンミラー社の時代に合わせた戦略ですね。


いずれ普通にオーダーできるようになるでしょう。

イームズラウンジチェアも見た目こそ変わらないものの、こうして見た目が変化していっています。
ただ変わらないだけでは進歩が無いかもしれませんからね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿