台風・・・
一応出勤不能状態にならない限りはお店は開けますね。
だから誰かお店に来てください。土日ですし。。。
今日はこんなの入荷しました。
アレッシィ社のウォルターウェイルを仕入れましたよ。
さあ、これはなんでしょうか!?
ちょっと考えてみてください。
簡単かな。
答え決まりました?
じゃあ解答。
正解は壁掛け時計でした。
ALESSI
Walter Wayle II wall clock
size φ280mm ※設置するのに必要な空間
こう見えても時計なんです。これで↑ 7時5分。ぐらい。
Walter Wayleは1990年にフィリップ・スタルクさんがALESSIにて手がけたプロジェクトの一つです。
長針と短針のみで構成された文字盤のないデザインは、直接、壁面に時を刻みます。斬新。
一時期製造が終了していたのですが、写真のグレーのみ復刻して販売になりました。2010年に。
この時計は斬新なのですが、時間はまあだいたいです。曖昧です。それとなくです。
正確な時を刻む時計と対照的に、なんとなくな時間しか見れないのですが、それが自由さを表していて開放的な気分にさせてくれます。
かなり繊細な作りなので、取扱いに注意点が多いのですが、一旦設置してしまえば問題ありません。
まあ飾りに近いですね。インテリアオブジェ。
しっかり時間を見れないと困る人は、ちゃんとした時計を買ったほうが良いと思います。
この前衛的なデザインに惹かれた!って人はどうぞ。
スタルク好きにも。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿