ワークチェアをご検討の方はお読みください。正しいワーキングチェア、意味のある座り方の話

 

ハーマンミラー社のワークチェアと言えば有名なのはアーロンチェアでしょう。他にもミラ2チェア、エンボディチェア、セイルチェア、セラチェア、セトゥーチェアなどいくつもあります。

最近は新型のリマスターされたアーロンチェア『アーロンチェア リマスタード』も登場して好評を得ています。

これらのワークチェアにたいして、ただ漠然と「良いワークチェアを買えば自分の身体の不調が改善されるんだ!」というのは間違いです。座ればそれだけて快適になるというものでもないです。
 
ワークチェアは、正しい座り方をしないと真の性能は発揮されづらいです。そして、その人の用途に合わせることも相性もあります。

ネットショップのレビューとか見ると、見当違いの悪いレビューをしているのも散見されます。それらは最初にちゃんと説明を受ければ解決することばかりです。

身体や姿勢や座ることについて精通していないと、自分に合うワークチェアは判断することは難しいです。

当店は、そうしたしっかりレクチャーや腰痛改善や身体の悩み解決まで行うことをしつつワークチェアを販売しています。


ハーマンミラージャパンはエルゴノミックアドバイザーという制度を設けました。


エルゴノミックアドバイザーは、

  • 肩こりや腰痛などを軽減する身体に負担をかけない姿勢や環境づくりをアドバイスします。
  • お客様お一人おひとりの体型・体格に合った最適な一脚を見つけるお手伝いをする、チェアのパーソナルフィッティングサービスをご提供します。
  • 現状のお仕事内容や作業環境をお伺いして、モニターの位置やデスクの高さなど、総合的に最適な環境をご提案します。
  • チェアやデスク、モニターアームなど人間工学に基づいた製品について最新の知識を持ってご説明します。
  • 製品を長く安心してお使いいただけるよう、製品保証の対応、修理やメンテナンスなどアフターサービスをご提供します。

ということなんです。
 

もっと簡単に言うと、その人に合ったワークチェアを選定し、正しい座り方を教えることが出来る人ってことです。


これは私の。
 私もエルゴノミックアドバイザーです。

 
では、どこのお店でワークチェアを買っても同じかというとそうでもありません。


当店の価値をお伝えします。


・圧倒的な知識による購入相談、悩み解決、提案があります。
エルゴノミックアドバイザーであるオーナーは1人で全てを対応しております。
何年も1人で販売から流通、修理まですべてを熟知しており、1人1人すべてのお客様の悩み相談も解決しております。過去数百人のお客さんと直接応対して様々な業種の悩みを解決しています。

他のお店や店員が知らないことをたくさん知っておりますので答えられないことはほとんどないです。
さらに米国のハーマンミラー本社まで耐久テストや工場も視察しております。




・実際に自分でいろんなワークチェアを使っている。
アーロンチェア、エンボディチェア、セイルチェア、ミラ2チェアは特にです。ここら辺は何年も使っているので長年使っていて気づくことや注意したほうが良いこと、良い使い方などがわかっています。
ただ少し座ったとか、お店に展示してあるのを座ってみたとか、そんなんじゃ使用感なんてちゃんとはわかりづらいです。
正直な座り心地の感想が伝えれれます。


・以前から現在進行形でハーマンミラーの製品ばかり販売しています。
ワークチェアに関してはHerman miIlerのみですね。
そうすると今までにいろんな事例を見ていますし経験もしています。
特にメンテナンスや保証のことはイレギュラーが起こりやすいので今までに経験しているに越したことはありません。


・商品の良くない部分も話します。
販売側って良いことしか言わないですよね。でも気をつけなくちゃいけない部分もあるんです。
保証だって万能じゃありません。
そこらへんの本当に知りたいことはせっかく買ってもらうわけですから事前に話します。
最初に知っておけば後悔はしません。


・お店が営業していればいつでもエルゴノミックアドバイザーが居る。
私一人で経営しているお店ですからね。そりゃそうだってことですけど。
接客からその後の対応まで全て一人です。
責任感が段違いです。なにせ自分ですべてやっていることですから。


その代り、来客が被ったりするとうまくできませんので、そこは時間がある人向けです。
基本的に当店は予約を歓迎しておりますので、電話やメールやLINEでご来店日時を教えてください。じゃないとせっかく来店していただいてもご対応できない可能性があります。



・購入後にも使い方の疑問や相談などが出来る。
気に入って購入したワークチェアでも、使っていくうちに気になる点が出てきたり、身体に合わせてうまく使えないかもしれません。
ご購入後もずっと相談や操作のレクチャーなどすることが出来ます。

・修理やアフターフォローも万全
間違いなく同地域でももっともアフターフォローが良いです。
理解が深いからこそお客さんのために最も良い方法をとるようにしています。


そんなわけで納得して購入してもらえる自信があります。何処よりも間違いなく。


あと、保証12年は購入店での対応になります。必ずハーマンミラージャパンを通した正規のお店のみしか保証が付きません。
ちゃんとしたお店、対応に問題が無いところ、信用できるお店を探している人に当店は最適です。
遠方の方には電話でレクチャーやアドバイスをさせていただきます。
ポイントだとか安売りをしているところは、要はやる気がないから安売りしているんです。うちとは真逆です。

【重要】
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿