一昔前は木箱で家具の梱包をして輸送をしていたんですよね。
もし今これをやっていたらすごくコストも手間もかかりますし、近隣にしか販売が出来ませんよね。
通販で家に木箱が届いたら大変なことですから。一家に一台バールが必要。
楽な時代になったものです。
アメリカでは50年代には段ボールの普及率が相当数を占めていたそうですから、木箱での輸送は40年代以前でしょうか。
実際、写真のように木箱があるのですが、箱に描かれているハーマンミラーのロゴは1946年にアーヴィン・ハーパーがデザインしたものなので、それ以降ということになるのでしょう。
まあでもこれ、実際木箱で客先に届けていたわけじゃないのかもしれません。
当時の流通はわかりませんが、ハーマンミラー→家具屋→配達で客先。なら特に問題ないと思います。
ハーマンミラーと家具屋が木箱で大変なだけです。
いまも木箱自体は利用しているのかもしれませんね。そこまではわかりません。
すごく特別感があるので、木箱オプションとかあったら面白いかもしれません。ものすごく割高になって。
面白いってだけでそれ終わりなんですけど。
ひとつオブジェに欲しいですね。この木箱。
収納に使いたいです。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
この木箱、いいですね。かっこいい。
返信削除その上にあるダンボール箱が浮いてるように見えます!
ですよね。
削除ちなみに段ボールは浮いているように見えるんじゃなくて、実際浮かせてありますよ。