私は渡辺力さんの時計を多く展示して販売をしているのですが、力さんの時計はイームズ夫妻とも繋がるということを書きましたよね。
この時に。
この時計のカラーの写真があるのでお見せしますね。
今日は。
こちらです。
イームズ夫妻にプレゼントしたリキさんの時計は、銅製だったそうです。
このカラーの写真ならそれが良く分かりますね。
さながら小さな時計の純銅仕様にも見えなくもないでしょうか。
アップにするとよく分かります。
文字盤が随分と主張のないデザインです。それがフレームを際立たせるのでしょう。
工業製品っぽさもありつつ、銅を活かした高級感もあり、そのバランスが取れ中間の不思議な印象を受けます。
この時計がイームズ邸に飾られていたって話ですが、その後どうなったかはわかりません。
ずっとかけてあるのかもしれません。
でも私がイームズハウスに入った時は、全然記憶にありません。あったのかなかったのか・・・
そんなこれを基にした時計がリキアルミニウムクロックですが、名前の通りアルミニウムのクロックでした。
これです。もう廃盤なので無いですよ。
なんでこれ終了したんですかね。続けてほしかったのに。
いまとなっては先述の小さな時計の純銅仕様が近い存在です。
文字盤が全然違いますけど。
どうですかね、イームズ夫妻に贈答したリキさんの時計、そのまま復刻しても良いんじゃないですか?
私は欲しいですよ。ちゃんと展示して販売しますし。
ぜひ、タカタレムノスさん。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿