マックス・ビルの新商品スクエアラウンドテーブルとクロスフレームチェアです



先日お知らせしたマックス・ビルさん生誕110周年を記念して新商品が発売しますよ。






Wohnbadarf
Square Round Table
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/square_round_table.html

1949年にマックス・ビルさんがデザインしたテーブルの正規復刻品です。
スクエア(四角)ラウンド(丸)テーブルという矛盾した名称は、このテーブルの特殊な構造から名づけられたものです。



天板の模様は画じゃなくて、実際にスリットが入っています。
この四隅を裏側に折りたたむことが出来ます。エクステンションってやつですね。



すると四角くなります。

ということで、スクエアでもラウンドでもあるテーブルです。
天板の模様がビルさんのグラフィックな感じなのが素敵です。


それなりの価格がしますので、ビルの名品として使いたい人向けですね。



Wohnbadarf
Square Round Table
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/crossframe_chair.html

1952年にマックス・ビルさんがデザインした椅子の正規復刻品です。
美しい立ち姿が格好良いです。



平たい背と座のプライウッド(成形合板)と丸みある円錐形のフレームと脚のコントラストが印象的なデザインです。
名前のクロスフレームな座面の裏で脚がクロスしていることから名づけられました。
これによりすっきりした構成なのに堅牢です。

あれです、イームズさんのXベースみたいなことです。


ビルの個性がそのまま椅子になったような名作です。

椅子の値段は良い感じですので、要望があるようなら展示しようかなと思います。
(要望が)ない限りは画像だけでどうぞ。


どちらも受注取り寄せ品のため納期が4~6ヶ月かかります。

・・・長くないっすか?受注生産したうえでそこから日本に来るからでしょうかね・・・
まあ注文してから言えって話ですね。すいません。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿