定期的にこの話題を書いていて恐縮ですが、コロナの影響から端を発した輸入遅延問題により、北米からの船便はもうずっと家具の納期が以前の二倍以上となっているだけでなく、遅延を繰り返しています。
状況は改善されていませんし、改善する見込みも今のところありません。
ここで詳しくは書けませんが家具の輸入は遅延しやすい理由があります・・・
例えばハーマンミラー製品は受注生産ともなると北米製造の家具は納期が5-6ヶ月ぐらいかかりますし、木素材を使った家具については半年以上かかるのも珍しくありません。
ファイバーグラスチェアなんて一年以上納期を待っているものもあります・・・
エンボディチェアも今から受注生産となるともはや納期が半年以上かかる見込みです・・・
もう遅延というより、この納期が通常納期だと思っていただけますと助かります。
つまり今だともう秋ごろの納品を想定する状況です。
そこまで見込んで早め早めに家具を決めていってくださいませ。
製品ごとに納期の目安は違うので、気になる方は直接お尋ねください。
イタリア系の家具も納期はすごく伸びていますし、海外輸入の家具はどれも納期が長いです。
北欧の木製家具なんて今や納期数年とかありますからね・・・それに比べればましですけどね・・・
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿