2016年4月22日金曜日

プラスチックのベルトイアサイドチェア 2016/4/22

お知らせするほどでもないのですが、少しだけ、売り切りたいものを利益無視価格で並べておきました。
ついでに見ていってください。

今在庫と展示と入荷のバランスを考えています。


そういえば一昨日お邪魔したKnoll Storeにポリプロピレンのベルトイアサイドチェアが展示されていました。日本に来ていたんですね。

あのそのこの時に書いたものです。→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2015/12/20151213.html



Knoll Store AOYAMA店内
なかなかに良いですね。
ワイヤーのサイドチェアに比べると座り心地が良い、そして何よりものすごくお値打ち。

Knoll
Bertoia Side Chair (Plastic)
¥42,000(税別)
size W553 D502 H730 SH451mm たぶん


正直、ベルトイアらしい彫刻的な美しさはないですので、そういった物を求める人は従来通りワイヤーサイドチェアが良いです。

しかしこれは実用的なチェアとして活躍するはずです。あと予算の都合とか。
なにより座り心地はかなり良いですよ。

プラスチック系の椅子で、シェルチェアも良いけど、ちょっと一捻りで他に何か良いデザインないかな?という人にはまさにこれがピッタリです。
イームズさんとベルトイアさんの関係的にもストーリーがあって語れます。


これを実物見て座って買いたいよという人は青山へどうぞ。

うちへは、そうですね、要望がどのぐらいあるか、反応によって何を展示するか考えたいです。
スペースの都合があるので今すぐはちょっと。

販売はしていますよ。
出来る限りは何でもアドバイスはできます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿