2016年8月5日金曜日

東京の話 ハーマンミラーリーチ編 2016/8/5

どうもどうも、昨日は東京に行っていました。ちょっとその話書きますね。今日は。


いつも以上に何も考えずに7時名古屋発の新幹線に乗って行き、何の予定もなくプラプラしてました。9時前になんとなく東京駅に着いたけど、どうしよう・・・と、適当にJRに乗って、それとなく青山に移動して朝食食べてボーっとしていました。
しかし夏休み、まさに夏休みといった感じです。東京駅なんてまー夏休みですよ。ガヤガヤ。

青山来たし、11時近くなってきたので、外苑前に移動してAlessi青山さんとKnoll青山さんに行きました。
写真すら撮ってないです。本当に短時間だけちょこっとお邪魔してサクッと帰りましたので。
その短時間ですごく良いもの見つけたのですが、それはまた今度。


せっかく青山に居るしということで、お昼は表参道に移動してクアアイナに行きましたよ。
クアアイナですが、以前私がLAのin-N-Out Burgerを食べておいしかったです的な記事を書いたときに、誰かがコメントで「クアアイナ押しです」みたいなことを書いてくれてた人がいたのを思い出したんですよ。やっと行けました。やっとハンバーガー食べれました。
誰がコメントされたのかわかりませんが美味しかったですよ~。

夏休み効果か大行列でした。12時前の空いているときに入れてよかったです。


それから今回の目的がある汐留のコンラッド東京に向かいました。
http://www.conradtokyo.co.jp/

これまた随分良い会場場所ですね。


到着しました。ここが目的地です。
日本初開催のHerman Miller REACHです!

ちょっと説明しますね。

まずハーマンミラージャパンのHPにも案内が載ってますのでそれ見てください。
http://hermanmillerreach.com/ja/Post/Story/136

それから入り口前の看板アップ。


これらを読んでもらえると分かってもらえると思います。
ハーマンミラーデザインフェスティバルですよ。それと、新作の展示もされています。

少しだけ光景をお見せしますね。
載せても大丈夫って言われましたし。




新作テーブル 日本初上陸?セイルスツール。
Herman Millerの新作も新作
ハーマンミラーもアプリを活用です
興味深いものがいくつもありましたよ。


リバブルオフィス受賞者たちによるプレゼンテーションがあったのですが、すごくためになる話ばかりでした。
もちろんその前のマハラム、POSH、CBS、キーンチェアもためになる話でしたよ。


リバブルオフィス受賞の様子がハーマンミラーface bookにあったので勝手に埋め込みました。


みなさんセンスがあっていろいろ考えていて、素晴らしいですね。
感心しまくりです。見るだけでも価値がありますよ。


こうやって関係者というかなんと形容すれば良いのかわかりませんが、そういった人たちが集まる場所は、お久しぶりに会う人や、紹介してもらえる人達とお話しできて非常に刺激になりますね。
たまには私も人と交流しないとなって思いました。


このイベント後の夜はポールスミス展を見に行こうとしたのですが、20時までの開場なのに、20時過ぎに上野駅に着く電車に乗ろうとするというわけのわからないことをやっていてました。 (しかも入場は19時30分までだったという)

で、ディナーして最終の新幹線で帰りました。


良いことたくさん聞けましたので、またそういったことを活かしながらお店をやっていきます。
私は私のアプローチで家具インテリアの提案をし続けますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
 

0 件のコメント:

コメントを投稿