2017年12月5日火曜日

ハーマンミラーのメタフォームポートフォリオ


たぶんあんまり知られてないハーマンミラー製品を紹介してみますよ。そんな更新です今日は。


メタフォームポートフォリオ(Metaform Portfolio)という商品名です。

椅子以外の製品群すべてがメタフォームポートフォリオですよ。わかります?

パーテーションがワンブロック17万円、テーブルが一つ15万円とか、わしゃわしゃしたなんか白いのが一つ5万円とか部品ごと値段が付いています。

写真に写っているだけで総額100万円以上しますよ。

デザインはミラ2チェアと同じスタジオ7.5さんたちです。

これ説明難しいですね、と思ったらハーマンミラージャパンのHPにも製品のページがありました。
https://www.hermanmiller.co.jp/products/workspaces/boundary-screens/metaform-portfolio.html


ちなみに現物を見た時に私の感想は「斬新」です。
素材選びとかすごいですよ、これで構成がうまくいくんですから相当ですね。


でも家庭でこれを選ぶことはないので完全にコントラクト向きです。店舗とか事務所とかそっち系。
オフィスでもこれを選ぶといったらものものすごい珍しいと思うので、なんというか、こんな製品もあるんですよん。というだけの話です。

私が販売することはないでしょうし。

いやー、ないでしょうね。こういった製品は相当な会社さんが相当な会社さんに向けて需要があるものでしょうし。

東京ですね。思いつく会社も。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿