ネルソン好きに贈る。 2013/6/16

最近書籍関係の更新が多いですけど、また本の収集癖が再発したのででこれからもどんどん増やしていきますよ。
 
 
今回入荷は[Georg NELSON Architect/Writer/Designer/Teacher]です。
以前から欲しいと思っていた書籍だったのですがやっと手に入れました。(別にレアな本なわけじゃないですけど)
これは2008年にジョージ・ネルソン生誕100周年を記念して行われた回願展の為に製作された作品集です。
 
 
ヴィトラデザインミュージアムが所蔵するジョージ・ネルソンの資料から、これまで紹介されることのなかった未発表作品が数多く収められています。
確かに見たことのない写真も多いです。
 
 
こんな照明もデザインしていたんですね。
バブルランプも見たことのない形が載っていました。まあ私の知識不足なだけの可能性もありますが。
 
 
最後の方は彼の作品群が網羅されています。
建築から内装、家具やグラフィックなど事細かに見やすく載っています。
このページが凄くありがたいですね。
「あ、これなんでっけ?」ってなった時すぐにデザインもとに辿れます。
 
 
いわゆるネルソンクロックもこんなに数があったんだ!ってぐらい載っています。
資料として大活躍しそうです。それ目的で私も手に入れましたし。
ネルソン本人のデザインじゃないのも混ざってますけどね。ジョージ・ネルソン アソシエイツのものとか。
 
ネルソン好きなら一冊は持っておきたいところですね。
価格はそれなりですけど、その価値はありますよ。
欲しい人には販売できますのでお尋ねください。
 
Georg NELSON Architect/Writer/Designer/Teacher
¥13,650
size W220 H285mm
 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿