アンジェロ・マンジェロッティの時計セクティコン 2013/6/26

だからお店にあるマンジャロッティさん関連の商品を探したら一つだけありました。
 
 
この時計、セクティコンです。
1956年のデザインですが、このモノ自体は60年代だと思います。
現在は復刻品も出ているセクティコンですが、デザインがガラッと違っております。
 
 
これは当時のヴィンテージ品。
しかもなんと稼働品です。
セクティコンのヴィンテージ品事態わりと珍しい方ですが、その中でも稼働品というのはかなり珍しい部類に入ると思います。
修理した訳ではありません。もとから一度も故障していない品です。
古いモノって修理できないものも多いので、稼働しているかしていないかで値段は天と地ほどの差がでます。
 
 
以前誰かがこの時計を見て「たらこキューピー」って言っていましたが、まあ見た目はそんな感じですね。
ちなみにネルソンがデザインした時計の方が古いです。たしかあっちは1953なので。
 
 
メカメカしくてすてき
単一電池一本で動きます。
きょうびほとんど見ない電池のサイズですが、古い製品だと結構見ますね。
簡単に裏蓋が外れるようになっています。
 
 
理由はこのムーブメント部分。
たまにゼンマイを手動で動かさないと止まってしまいます。
ノスタルジー。
 
当然swiss madeでございます。
相場がないので値段はお問い合わせください。数万円レベルです。
 
Angelo Mangiarotti
Secticon
¥SOLD OUT!
size H240 W125 Φ85mm
 
 
熱心なうちのブログファンだったら見覚えがあると思うのですが数年前にかるく紹介したことがあります。
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿