大阪出張の話 2013/10/30

ということで昨日は出張の為に大阪に行っていました。
大阪は久しぶりでした、2年以上ぶりですね。
 
新幹線だと近いもんです。名古屋からのぞみで50分。はやい。
 
今回の目的はHerman Millerのディーラー会議だったのですが、少し早めに大阪に乗り込んで昼食を食べることにしました。
 
 
ここです。
あとで書きますけどKさんに教えてもらいました。
 
このお店、写真を見る限り並んでいるじゃないですか。
営業時間が11:30からなので混雑するのを見越して11:25に来たんですよ。
そしたら既に店内は一席しか空いていない状態で営業していました。
まあ一人なんでサクッと座って食事をして、あ、すごく美味しかったです。
それで11:40には外に出たらこの行列になっていたんですよ。
いやほんと人気すぎて驚きました。なので、これ実は帰りの写真なんです。
そして料理の写真は撮っていないという・・・
 
 
それから某所に移動してHerman Millerのディーラー会議に参加したんですけど、基本的にここで書ける内容はありません。書いちゃダメでしょうし。
でも本当に早く話したい!あれとかこれとか、値段とか企画とか、とにかく興味深い内容の連続です。
 
とくに〇〇の価格は驚きました。
 
もったいぶってもどうせしばらくは公開できないんで、もうしばらく情報公開まで我慢してくださいね。
 
 
この会議が長くて終わる頃は既に夕方。
 
 
その後は大阪のKさんと合流しました。
以前大阪出張の事をブログで書いたら「連絡くださいよ」とコメントを頂いたので連絡しました。
 
大阪の食事を堪能するなら詳しい人に案内してもらいたいですしね。
 
それでここに連れて行ってもらいました。
 
 
新世界にある”てんぐ”です。
”ゆでたまご”さんの行きつけの店もあるそうで、店内にはキン肉マン的なサイン的なものもありました。
それにしても新世界は初めて訪れましたが・・・なんというかディープな環境ですね。
こう、普段の街中では見ないようなものがとか人とかがいたる所に。。。
独特の匂いもなぜか懐かしいものを感じます。
 
 
食べかけすんません
この”てんぐ”さんは人気店みたいですね。
平日のわりと早い時間でしたがそれでも混雑していました。
大阪独特の二度づけ禁止の串揚げ。どれもすごく美味しかったです。
とくに『どて串』は美味です。名古屋と全然味付け違うんですね。
 
 
 
おお、通天閣。
いつも道頓堀の辺りしか行かなかったのが勿体ないですね。こっち来ないと。
 
 
その後Kさんのご自宅に招待してもらいました。
せっかくなんでお言葉に甘えて。
 
 
あれ?ブログでさんざん見た覚えのあるお部屋が目の前に・・・?
いや本当に不思議なものです。
カメラのファインダーをのぞくとブログを見ているようで、でもその場所に実際いますからね。
 
 
相変わらず良いお部屋です。
チャイとチーズケーキをごちそうになりました。
ニットチェアに座って食事をするのは私自身初めてですよ。感動。
チーズケーキもチャイも美味しかったです。
 
 
あらびあ
新幹線の時間までゆっくりさせてもらいました。
いろいろ興味深い話も聞かせてもらいましたね。知らないことってたくさんありますね。
 
帰りにお土産まで頂いて恐縮です。
Kさんありがとうございます。
 
そんなこんなで新幹線で帰りました。
 
 
えーと、なにしに大阪いったんでしたっけかな。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿