ヤコブスコートのシェルチェア 2013/12/9

今日はお客さんの依頼で貼替えしたシェルチェアを紹介しますね。
 
 
マハラム社のアレキサンダー・ジラルド「Jacobs Coat」のマルチカラーナチュラルです。
Herman Millerヴィンテージのアームシェルを持ってきた頂いたので、マハラムの生地を選んでもらい張替えをしました。
 
MillerstripeやToostripeも良いですけど、Jacobs Coatのナチュラルは渋くて格好良いので素敵です。
相変わらず職人による完璧な仕上がりです。
ちゃんとモールと生地を縫い合わせています。
 
 
この張替えを依頼されたお客さんより、「ハウスインダストリーズの代表の家にJacobs Coatのソファコンがあって、それをみて格好良いと思ったんだ」と教えてもらいました。
 
ということで過去のエルデコをあさりました。
 
 
P54です。
ありました。
2013年2月号の『クリエイターの家が見たい!』特集号ですね。
代表のアンディー・クルーズさんのご自宅です。一度読んだのですがソファコンの色までは覚えていませんでした。。。
 
格好良いです。
これ見たら憧れる気持ちもわかりますね。
 
 
張り替えたシェルとかソファは長く使っていくものだと思いますので、柄は納得したものにしたいですね。
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿