プルーヴェ新仕様 2014/1/6

そろそろ消費税値上げが近づいてきましたので、各メーカーもカタログなんかには税抜表示がされるようになりましたね。
価格の見方がややこしくなってきましたが、うちでは今後ちゃんと(税抜)(税込)を書いていくことにします。
 
それで去年の末にVitra製品の廃盤・仕様変更の情報を載せたところ、ジャン・プルーヴェさんのスタンダードチェアがどう変更されるのか何人かに尋ねられました。
結構気になる人いらっしゃるんですね。
 
うちでは展示してないんですけど、情報だけは更新しますね。
 
 
Standard
Jean Prouve 1934/50
 
こちらは今までどおりのスタンダードチェア。
仕様変更でカラーが変わっています。
 
 
Standard SP
Jean Prouve 1934/50
 
そしてこちらが新仕様のスタンダードチェアです。
座面の素材がASPプラスチックに変わっており、価格も座面がウッドに比べてかなりお値打ちになっています。
廉価版って位置づけですかね。
でもこっちのほうが色が豊富なのは良いです。
 
 
 EM Table
Jean Prouve 1950
 
ついでにプルーヴェさんのテーブルについても。
 
まずこのEMテーブルはサイズが複数選べるようになりました。あと色も。
プルーヴェというとこのテーブルでしょうね。格好良い。
 
 
EM Table HPL
Jean Prouve 1950
 
そしてこのEMテーブルは天板を無垢材からHPLに変更した新仕様です。
HPLは高圧積層物のことで、古紙を重ねフェノール樹脂を加えて高圧縮した素材のことです。
木と鉄の間の強度があるそうですよ。
 
でも無垢材よりは安いので、価格ももともあった無垢天板よりお値打ちになっています。
カラーも豊富。
 
 
どちらもプラや樹脂にすることで価格を抑えた買いやすい仕様ですね。
これだったら手が届く!という人にピッタリ。
それよりもカラーに惹かれる人もいるでしょうね。
 
うちはVitra製品は全部取り扱いできるので、欲しい人がいたら取り寄せは出来ますよ。
 
展示はいまのところしないと思います。
場所ないし。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿