シェルチェアのベースが錆びるわけ 2014/4/19

昼間はもう暑いぐらいだったり、かといって夜は寒かったり、春ですね。
服装に悩みます。薄着だと夜寒いし、厚着だと出勤時暑いし。
 
 
そんな今日はちょっとしたアドバイスを。
 
 
イームズシェルチェアのエッフェルベース、クローム仕上げできれいですよね。
新品は。
 
でも足元なんで普段見ないですし気が付いたら何年も放置しちゃったり。
 
そうすると、
 
 
こんな感じに錆びてしまったり。
 
良くある話です。
 
水に濡れているわけでも海辺でもないのに、何で錆びるんだろうか?って話ですが、原因は”埃”なんです。
埃には水分が含まれているので、長期間金属面に接着していると、その湿気から金属が錆びるんです。
ほら、ガレージに長期間放置した車とかバイクとかって外に出してないのに錆びるでしょ?
 
つまり、こまめに埃をとると良いってことです。
エッフェルベースに限った話じゃないですよ。
 
早速自分のシェルチェアを確認してみてください。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿