ジョージ・ネルソン展 2014/4/30

おっと、4月も終わりでしたね。
消費税が増税されてから初めての月末。みなさんどうでしたか?
うちはというとおかげさまでかなり良かったです。去年に比べてもずっと。
まあイームズファイバーグラスシェルチェアのおかげとも言えますけどね。
 
なんにせよ、絶望的な状況にならなくてホッとしています。
5月もこのままいきたいものです。
 
 
さてさて、こんな展示が始まるのでそんなお知らせです。
 
 
 
ジョージ・ネルソン展が7/15より始まります。
うちのブログをご覧いただいているということは興味があるはず。
 
詳しくは目黒区美術館のHPをご覧ください。
 
 
本展はドイツのヴィトラ・デザイン・ミュージアム(Vitra Design Museum)企画による国際巡回展「ジョージ・ネルソン展―建築家、ライター、デザイナー、教育者」のアジア巡回の一環で、オーストラリア、香港に続き、国内では唯一、目黒区美術館だけが開催いたします。 内容は、ヴィトラ・デザイン・ミュージアム所蔵のジョージ・ネルソン関連コレクションを中心に、家具やプロダクト、模型や映像など約300点で構成されています。
:目黒美術館HP引用
 
ってことだそうです。
 
 
ハーマンミラー社は協賛ですね。
こうやって展示や作品の保管などができるのも、ハーマンミラー社やヴィトラ社に収益があるからですね。(私見)
みなさんのお買い物の一点一点がこの素晴らしいデザインの存続に関わっているわけです。
正規品を買うってのはこういうことでもあります。
 
 
名古屋から目黒までなんてすぐですよ。
新幹線使えば2時間ぐらいで行けます。
ぜひ行きましょう。
 
私はもちろん行きますよ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿