お部屋紹介⑧のあれから 2014/6/25

お部屋紹介⑧の静岡県のAさんより、脚の趣味が変わっとかでこのベースを買っていただきました。
それで写真を頂いたので紹介しますね。
 
 
それがこのベースです。シェルチェアについています。(販売したのは一脚ですけどね)
 
スタッキングベースですね。これは。
写真のシェルは全てHerman Millerヴィンテージですし、ベースもHerman Miller製です。
あまり馴染みがないベースかもしれませんね。でも新品でもオーダーすることはできるんですよ。
 
USMのテーブルに合わせると素敵ですね。
奥にあるウッドシェルとワイヤーチェアは控えしょうか。ベンチ?
 
 
ところで、このベースの特徴は、
 
 
4色!
スタッキングの名前の通り、こうやって重ねられることです。
カラフルで良いですね。オブジェとしても最高です。
手持ちのコレクション全てをこやってスタッキングしたら面白いです。いつかレインボーカラーぐらいまで。
 
このスタッキングベースはコントラクト向けのベースで、大量のシェルチェアを省スペースで収納できるように考えられたものです。
それから横に連結することもできる優れものです。
会場に何百脚も並べるときとかに重宝します。
 
このスタッキングベースを載せる台車もあるんですよ。
まだ一台残ってますけど。
 
Aさんはブログやってますので、興味のある人はぜひ見ていってください。
 
レストアとか手間のかかることやってますね。感心します。
写真ありがとうございます!
 
 
そんなお部屋紹介、使用風景紹介の写真は誰からも歓迎ですよ~。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿