お部屋紹介⑧のいま 2014/7/30

自分で言うのもなんですが今の私の髪型はおかしいと思います。(ワンレンボブみたい)
どうにかするにしても、もう少し伸びるまで我慢です。なので「髪型変じゃない?」と温かい目で見てください。
 
 
さて、お部屋紹介⑧の静岡県のAさんより新たに写真を頂きました。
ありがたいことにコレを購入していただいたので。
 
 
ということで今日はお部屋紹介です!
 
 
こちらを新たに購入していただきました!
 
どれのことかわかりますか?・・・まあ普通はわかりませんよね。
 
手前のグリーンのシェルチェアです!
これはHerman Miller社が復刻した新品のファイバーグラスシェルチェアです。パッと見ではヴィンテージのシェルチェアに見えると思いますが、よーく見るとベースがツヤッツやしすぎなところと、脚先のグライズが黒いパーツなので見分けがつきます。
 
このスタッキングベースが最近Aさんの中で”来てる”ベースでして、
 
 
スタック(重ねる)できるからです。
そうすると写真のようにカラフルな配色が楽しめます。それにコレクションを並べるスペースにも困りません。見た目にもグッド。
 
それで一番上にあるのが新品のファイバーグラスシェルチェアで、それ以外は全てHerman Miller社のヴィンテージです。
同じファイバーグラスだけあって、新旧織り交ぜても違和感がありません。
このグリーンだったらヴィンテージの状態が良いのを探すより新品で購入したほうがかなりお値打ちになります。
 
だいぶ集まってきましたね。まだご本人はホットピンクを狙っているそうですよ。
目指せレインボー。
 
この時点でも十分素晴らしいですけどね。
 
 
ワイヤー部分にドラゴンボールをセットするのがこの家の"しきたり"なんだと思います
普段はこんな感じでテーブルを囲っているそうです。
全てシェルチェアで合わせたいところですが、小さなお子さんが3人いらっしゃるのでトリップトラップです。 (左にあるレッドとライトブルーと左奥のパープルの木製椅子のことです)
手前のアームシェルはヴィンテージのカドミウム、右が今回のグリーン。比べるとほぼ一緒なのがわかりますね。
 
 
相変わらずミッドセンチュリーフリークですね。素敵!
いつもありがとうございます!
 
 
あ、そうそう、このあいだジョージ・ネルソン展に行ったそうですよ。
そのこともブログに書かれていますので、気になる人は見ていってください。ぜひ。
 
 
↑ブログです。
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿