SONYのセレブリティ入荷 2015/1/7

ヒマな正月明けじゃなくて本当に良かったです。感謝しかありません。連日深夜まで喜びの残業。
個人事業主に残業って概念はないですけど。
 
 
さて、ものすごく久しぶりなユーズド品の入荷情報です。
そういえばうちはヴィンテージ、ユーズドも少しやっていたんでしたね。
 
 
SONYが94年ぐらいに発売した「celebrity D-3000」のユーズド、つまり中古です。
というか中古しか存在しないと思います。
 
こういった家具的、インテリア的なオーディオは大好物ですね。私が。
B&Oしかり、BOSEしかり、marantzしかり。
ただたんに中古オーディオを扱ったら、うちが何屋かよくわからなくなるので、ちゃんと販売するだけの価値あるものにしていますよ。
 
 
celebrityは当時20万円以上する高級オーディオで、デザインはなんとジョルジェット・ジウジアーロさんなんです。本体右上にもネームが書いてあります。 (誰?って人はこちら→ ジウジアーロwiki )
 
木部分は天然マホガニーを使用した贅沢な作りです。
重厚感のあるデザインはファンも多く、名作オーディオの一つとして数えられています。
 
 
時代が時代なんでCDのみです。聴けるのは。
あとラジオ。
 
しかしですね、音がすごく重厚感があって良いんですよ。
音量もとてつもない大きさまで調整できます。野外で使えるぐらい。
 
ブログじゃ伝えられないんで実物を聴いてもらうしかないですけど。
 
 
CD聴かなくてもラジオ専用機としても最高。
もしくは配線を繫いでパソコン用のスピーカーとして使ってもグッドです。
 
 
割とスリムなデザインですし、置く場所は選ばなそうです。
最近のオーディオにはないシックでオールディーなデザインに惹かれますね。
ただ、すごく重いです。11kg以上あります。
 
 
私のように音楽はCD買ってきて聴く!って人には特にピッタリです。
それからラジオ生活の人にもおすすめ。
 
こういったユーズド家電の問題は正常に動くかどうかです。
例えば同じものがどこかで安く売られていたり、ネットオークションとかでもあっても、良い品かどうかは博打ですからね。
その点今回販売するやつはオーバーホールしましたので動作に問題はありません。
 
安くても動かないとかすぐ壊れたら意味ないですから。

でもキズとか経年劣化はありますよ。古いものですし。
 
興味あるっぽい人はどうぞ~。
 
SONY
celebrity D-3000
¥35,000(税別)
size W510 H210 D240mm
 
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿