お部屋紹介(44)のそれから 2015/5/11

台風の情報が出ましたね。
来ないといいなぁ。雨が降るのも困りものですし。


今日はお部屋紹介(44)のIさんより写真貰ったので更新しますね。
前回の更新はこちら→ 「お部屋紹介(44)の続き 2015/4/26


あのマハラムのシートパッドを購入していただきまして、それをそれぞれの椅子に置いていただいた写真です。
でも椅子が今まで映っていなかった物ばかりなんですけど、何脚お持ちなんでしょうね。

さて、ブラックのワイヤーチェアはそのまま座ると少しお尻が痛いので、後からこうやってシートパッドを置くのは珍しくないです。
そこに来てレイのシーシングス柄、しかも生地が表裏逆Verは初の組み合わせだと思います。
床のラグマットもブルーに合わせてもらったみたいなんですけど、ブラックのワイヤーチェアにブルーは映えますね。いい色合わせです。

右にさりげなく布袋寅泰モデルのギターが。フェルナンデスかな。


これはネルソンのスワッグレッググループチェアですね。ネルソンの代表作の一つ。
グライズ的に現行品でしょうか。
こっちもシートパッド置いても良いですね。おかしくない。


生地張りのシェルチェアにさらにシートパッド。
ヴィンテージのシェルチェアはウレタンがペチャンコってることがほとんどなので、もしかしたら座り心地がちょうどよくなっているかも

あ、バルセロナチェアだ!白なのかグレーなのかわかりませんが変わった色ですね。ミースの傑作ですよ。椅子界の傑作でもありますね。クッションはレイがでざいんした柄ですね。
PCカバーがパントンのジオメトリクスですよ。手を抜かないですね~。
LTRもデスクの中に置いてありますし。

テーブルはノグチのサイドテーブル。


それと以前いただいた写真も載せます。


ワイヤーチェアだとビキニパッドが一般的でしょうか。
現行品だとかなり高いのですが、夏らしいです。名前が。海っぽい。
テーブルはネルソンのエンドテーブルですね。


パントンチェアと、この照明、倉俣史郎さんのKシリーズです。素敵なデザインですよね。


好きな物を集めるのは楽しいですね、そんな感じが伝わります。
Iさんありがとうございます。


あ、写真はいつでも募集中ですよ。知ってました?
お礼は無いです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿