ちょうどその件のページをHPに作っている最中なのですが、まだしばらくかかりそうなので、先にこっちで案内します。
この写真は例のショールームです。ランバーサポートなのは余っているアーロンを使っているから。 |
こういった納品先の場合、パブリックな場に情報公開が出来ないとか、ただ写真がもらえないとかでここで紹介することがほとんどありません。なのであんまりやってるイメージ無いでしょうけども・・・
こういった案件は家具の納品数が多いので金額もある程度になります。
その場合、ちゃんとまとめ買いとして、コントラクト価格として対応しています。
別に法人じゃなくても個人でも構いません。
やっていないようでやっているんです。うちは。
つまり、安くするってことです。当然と言えば当然ですけど。
値引きというより、法人価格?みたいなことです。
例えばハーマンミラーのワークチェアが事務所に欲しくて、それをハーマンミラージャパンに直接依頼たとしても、ある一定の金額以上じゃないとコントラクトとして対応しないと思います。 (目安は知っていますがここでは書けません。)
私の場合はもっともっと小口でもやります。ワークチェア数脚でもちゃんと見積もりします。
学校法人の場合、決済が売掛のみじゃないですか。それもちゃんと対応します。
領収書の用意も請求書の用意も、先方の要求通りに何でもしています。
あと稀にやるのですが、会社に直接伺って正しい座り方講座をしたりします。お店でレクチャーできていない社員さん向けに。
これは私の方から率先して行きますよ!って言わないので、来てって呼ばれた場合だけ。
名古屋からいける範囲だったら行きますよ。
今までは椅子だけとか、特定の家具類限定だったのですが、今後はそのほかのものも提案できるようになるはずです。
価格の見積もりも、大抵の相場はわかっていますので、その辺も踏まえてちゃんと納得できるものを出せる自信があります。
こう見えて東京の事情にも詳しいので、参考になると思います。
そんなわけで、ワークスペースを素敵にしたい人は私にご相談ください。
あ、もちろん私は一脚でも、ティッシュケースでも何か買ってもらえる人は等しく感謝していますよ。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿