ダネーゼのフォルモサ入荷 2016/5/19

ひっさびさの新しい展示です。

名作のカレンダーを入荷しましたよ。


TIMORとはまた別の名作万年カレンダー。
あっちは置き、こっちは掛け。


DANESE
FORMOSA
アルミベース  ¥25,000(税別)
ブラックベース ¥30,000(税別)
size W31.5 H31.5mm
※文字の色はブラックとレッドの2色あります。
※英語Verのみ取扱いします。

ご購入はこちらから https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/danse-formosa.html


別に新作とか限定色とかじゃありません。
前々から復刻して販売しているものです。


デザイナーはTIMORと同じくエンツォ・マーリさんです。
こう見えて1963年にデザインされました。そうは見えないほど洗練されています。

ベースと文字の色の組み合わせがあります。4パターン。


万年カレンダーですので、めくりの組み合わせで万年使えます。

使い勝手じゃなくて、見た目重視で選んでください。
一度買えばずっと使えるので、そういった面ではお値打ちです。


ちょっと気になるこのカレンダーの掛け方ですが、裏面に二か所引掛けれる場所があります。


正面から見るとこうでして、画鋲でも何でもさして固定してください。私は押しピンにしてみました。
大した重量じゃないですし、掛けてめくるぐらいだったらこれでよっぽど大丈夫ですよ。

壁に掛けず、立て掛けても良いですよ。


このカレンダー自体名作ですが、こうやってイームズハウスに飾ってある写真があったりします。
なので、イームズとかハーマンミラーとか、そういった類が好きな人にも馴染みがあってオススメできるプロダクトです。

ちなみにこのイームズハウスの写真ですが、右側のイームズハウスですよ。現在の内装とは全然違います。


これ一つあればお部屋でも玄関でも事務所でもなんでも、どこでも、なかなかに格好良くなりますよ。
こういった小物ひとつであなたの人生にゆとりが生まれるかもしれません。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿