ゴールドとベルトイアダイヤモンドチェア 2016/11/4


Knoll Store aoyama desu
もう何度も話題に出しているのですが、Knoll社からダイヤモンドチェアの18K仕様がリリースされています。
あれじゃないですか、Knopll Store Aoyamaでデザインウィークに合わせて披露していますよね。

ちょっと思ったこと書きます。


ベルトイアさんのストーリーで書いているのですが、彼は金属加工の宝飾品の製作も手掛けていたんです。
ベルトイアファウンデーションのHPに作品が掲載されていますね。
http://www.harrybertoia.org/jewelry.html

彼のジュエリーには18Kゴールドを使っている作品もあります。
なので、18Kメッキのダイヤモンドチェアが作れるのは自然な流れともいえますよね。
今までなかったのが不思議なぐらいです。

真鍮でも金色にはなるのですが、そこはやはり金でやるのが良い物です。
高級感じゃなく、高級になりますから。


しかしこれを普段使いするぐらいが粋でしょう。


じゃまた明日。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿