「シェル持ち込みでの張替は中止します。」
要は送料をこちらで負担できなくなったというお知らせだったんです。
実のところ送料に関して猶予をもらっていまして、今月末まで今の送料で手配が出来るんです。
来月からはびっくりの値上がり送料になりますけどね。
今までうちは送料に関しては、わりとこちら側負担にしたり、送料を頂いたとしても安かったと思うんです。実際にかかる送料だけしかもらっていませんでしたし、私の人件費は入っていません。
「送料無料キャンペーン」とか以前雇われていたお店ではよくやっていたのですが、なんで期間中とそうじゃないお客さんで区別するのか。と疑問だったので独立してからはそんなことはしていません。
期間に関わらず、いつでも私にとっては大切なお客さんですから、いつでも均一の対応が誠実です。
少し話がずれました。
ということで何を伝えたいかと言いますと、8月からは、基本的に送料をもらうと思いますし、今までみたいに送料無料となんでもやれないと思います。
それに、製品の価格にもそれが反映されるので、コスト計算してうまくいかないようなアイテムは一部値上がりします。
クリアランス品の割引率だって変わってきますよ。
でも新規で用意するメーカー品はうまいこと調整しますので、まだ送料を別途もらうことはしないです。ハーマンミラー製品代は製品代だけでOKです。メトロクス、ダネーゼ、etc。メーカー品はどれも大丈夫なはずです。
ということで悩み中の物があったら送料でうまくいく今月中にしてみても良いかもしれませんね。
という報告でした。
あと余談。
送料に関しては、完全にオンラインショップの影響です。某大手さんが特に。
送料無料が当たり前になってしまいました。
人間、いったん楽を覚えると、以前のサービスに戻るだけで不満が生まれるものです
それこそ私がこの業界に入った10年以上前でも、まだ商品代と配送代は普通に請求して、購入する人たちもそれが当たり前という感覚で流通していました。
お金払うだけで運んでくれるだけありがたいものです、本当に。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿