リキアラームクロック入荷


アラームクロックを入荷しましたよ。


リキアラームクロックです。特に新発売というわけではありません。随分前からラインナップとしてあります。


Lemnos
RIKI ALARM CLOCK
size W110 H115 D56 mm
ECサイトはこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/lemnos-rikialarmclock.html


渡辺 力さんの魅力がギュッとまとまったアラーム付きの置時計です。


置時計がもっとお店に欲しいなと思った時に、これが良いなと再び用意することにしました。
前にお店に持っていたのは何年も前でして、それから仕様が変更されたり色が増えたりしましたよ。

まず色は後ろに写っているホワイトとグレーが新色です。(数年前の新色)


ホワイトとグレーはブナ材の上からメラミンか何かわかりませんが光沢のある塗装をしてあります。
テカテカしていますので、木感のないクールな印象を求める人に向いています。文字盤の文字も細いですよね。


それから仕様も数年前から少し変更されています。
それが上部のボタンです。


変更内容
<改善点>
・ボタンの接着強度の強化(脱落防止)
・ボタンの押し易さ向上
・ぐらつきの防止

<変更箇所>
・ボタン材質を変更(木製→樹脂製)
・ボタンの高さを変更(2mm程度低く)


とこのようになっています。



この画像はレムノスさんから提供されている素材なのですが、良いイメージが伝わりますよね。
アラームクロックなのでベッド脇が定番位置かもしれませんが、デスクの上でもサイドボードの上でいくつでも置いておけます。


ちなみにリキさんのアラームが付いた置時計自体が現状これだけです。小さな時計は「置時計に出来る」ですからちょっと違います。アラームないですし。


値段もお値打ちです。
いくつでも欲しくなりますね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿