バブルランプの照明を白くしてみる


最近、新築に合わせた家具の購入相談や提案が続きます。そういう時期なのでしょうか。ありがたいものです。
納品まではまだ先の話のですので、時間をかけて家具を決めていただくことになります。

バブルランプ参考
http://royal-furniture.co.jp/product/lamps/bubblelamp/


そうすると照明をバブルランプにしたいという話を貰うケースが多いです。
やっぱり良い照明だからでしょうね。


・・・まあうちに辿りつく時点でこういったデザインが好きな人たちだからというのもありますか。
偏ったお店をやってますものね。私は。ミッドセンチュリーモダンデザインが専門です。


このバブルランプの光景はごく普通のバブルランプなのです。100wの白熱球を入れています。
でもちょっと照明を変えてみると面白いかもしれません。


ということで白い光の電球を入れてみました。
なんというか、そうですね、なんか白っぽい清潔感のある照明に見えますね。

バブルランプかっていうと、バブルランプなのですが、電気を点けていない状態のバブルランプの”まま”って感じです。
意味わかります?書いてる私もよく分からなくなってきました。


もしかしたらこういった電球色の照明を求められる空間があるかもしれませんので、そうした時に参考になる画像かもしれませんね。


おまけですけど、この写真は手前のボールの電球を80w相当の明るさのLEDにした場合です。
奥のソーサーは100wの白熱球です。


で、こっちがさっきの100wの白熱球。

比べると良く分かるのですが、100wの白熱球の方がハッとする感じがしますね。

夏場に100wの白熱球が近くにあると暑いので、夏場だけLEDにするとかしても良いかも。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿